米国 株の購入(テスラ、マイクロソフト)

こんにちは(^^)
昨晩買い増しした米国株についてです(^^)


2018年9月12日(水)売買
①TLSA(テスラ)
290ドル程で2株買い増ししました(^^)
直近では大きく下げており、自分の中で割安感がありましたので。(とは言え、未だに赤字ですが)
下落要因はイーロン・マスクCEOの振る舞いだと思いますが、メディアが煽るほど彼に落ち度はないと考えております。
マスクを支える新しい幹部の登場や、黒字化のサプライズがあれば株価は持ち直すでしょう(^^)
逆にマスクが追い出されるような事があれば即時株を手放しますね。。。

②MSFT(マイクロソフト
サティア・ナデラCEOにより、マイクロソフトは変わりつつあると思います。
現状でも利益はあげている点で私が投資しているNetflixやTesla等と違い安定感がある他、GitHub、Linkedin の買収で手腕を発揮しました。
また、同社の従業員にも、同社が果たす社会的な意義をはっきりと示しているようです。
クラウドではAmazonに、スマホOSシェアではGoogeとAppleに負けていますが、、、今後に機体です(^^)


保有銘柄】
Netflix(動画サブスクリプション
Tesla(電気自動車、電力)
MicroSoft(IT)
Intellia therapeutics(医療、ゲノム編集)