年末年始のウラジオストク

年末年始のロシアら、ウラジオストク(Vladivostok)に行ったので、まとめました。 1ウラジオストクへの行き方 (1)成田空港発のLCC(S7航空) 私はこれを選択しました。 往復で50000円弱の航空券で、年末年始とは思えない破格の値段でした。 たった2時間程度…

2019年日経平均空売り

2018年10月より不穏な動きがあった米国株を見て、個別株のファンダメンタルズを無視した下落が来そうと思い、悩みながらも保有株すべて売却。 2018年12月には日経平均を空売りポジションで、今も継続しています。 が、直近では悪材料がニュースで逐次報道さ…

米国 株の購入(テスラ、マイクロソフト)

こんにちは(^^) 昨晩買い増しした米国株についてです(^^) 2018年9月12日(水)売買 ①TLSA(テスラ) 290ドル程で2株買い増ししました(^^) 直近では大きく下げており、自分の中で割安感がありましたので。(とは言え、未だに赤字ですが) 下落要因はイーロン…

ブログ始めました(^^)

本日よりブログを始めます。書くテーマはその時々で変わると思いますが、継続的に取り組んでいるのは投資の情報収集と英語の勉強くらいなので、そのあたりがメインになると思います。それではまた。 FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX